リブランディング

vol.144 - 2022.4.16

KANAZAWAって良い街だとつくづく思う。

 

とくに外食店舗がいい。

老舗が多いですね。

和食店は勿論のこと、酒場にも事欠かないし、古くからあるレストランもある。

美味しいパン屋さんがちゃんとあるし、

スペシャルコーヒーや気鋭の和菓子店も増えてきた。

エキナカにも個性的なスイーツ店の集積があるし、

完成度というか バランスがよい。

 

「なにを大切にすべきか?」を知っている店が多いのだと思う。

「やるべきこと、やらないこと」を見極めた店が沢山ある。

 

そんな中で

自社の店舗をより豊かに魅力あるものにする上で

取組んでいるものの一つに ”リブランディング” があります。

いままで磨いてきたグランドメニューやサービスに対して、

ピックアップして付加価値を上げていく。

ゼロから作り上げるのではなくて、

時間をかけて磨いてきた商品や愛されてきた商品に「今の旬」をプラスしてリメイクする。

コンテンポラリーなものとクラッシックをフュージョンしてみる。

自分達が考える「よそにはない物」って、

お客様にとっての価値に繋がると思う。

 

勿論、基礎が大事。そして、上質であること。

基礎の無いフュージョンって、

ただのアイデア商品ですね。