KANAZAWAって良い街だとつくづく思う。
とくに外食店舗がいい。
老舗が多いですね。
和食店は勿論のこと、酒場にも事欠かないし、古くからあるレストランもある。
美味しいパン屋さんがちゃんとあるし、
スペシャルコーヒーや気鋭の和菓子店も増えてきた。
エキナカにも個性的なスイーツ店の集積があるし、
完成度というか バランスがよい。
「なにを大切にすべきか?」を知っている店が多いのだと思う。
「やるべきこと、やらないこと」を見極めた店が沢山ある。
そんな中で
自社の店舗をより豊かに魅力あるものにする上で
取組んでいるものの一つに ”リブランディング” があります。
いままで磨いてきたグランドメニューやサービスに対して、
ピックアップして付加価値を上げていく。
ゼロから作り上げるのではなくて、
時間をかけて磨いてきた商品や愛されてきた商品に「今の旬」をプラスしてリメイクする。
コンテンポラリーなものとクラッシックをフュージョンしてみる。
自分達が考える「よそにはない物」って、
お客様にとっての価値に繋がると思う。
勿論、基礎が大事。そして、上質であること。
基礎の無いフュージョンって、
ただのアイデア商品ですね。