エモい事

vol.215 - 2024.11.10

先日、

金融機関の担当と話したときのこと。

「ブランドを創る上で大事にしている事は何ですか?」

 

先の見えない時代だからこそ
責めることと、守ることを明確にする。

デジタル時代だからこそ、
変えるべきことと変えないことがあると思います。

 

攻めるというと例えば、
シェフが「お客様の顔を見たい」と思うこと。

喜んでもらえているか?
食べるスピードはどれくらいか?
お酒をどのくらい召し上がるのか?

普段は忙しくキッチンで采配しているシェフが

お客様に近づいてみる事。

 

そうすると

直接的にお客様の「感情」に触れる事が出来ます。

「感情」は人の行動や意思決定の基になるし、

エモーショナルな要素は

コミュニケーションや

私達の表現したいことにとって

とても重要ですね。

 

 

エモーショナルな繋がりを意識したい。

 

料理やケーキ・接客サービスは、

お客様に届いてこそ完結されます。

届いたときの

お客様の「感情」をリアルにイメージする事が私達の使命です。

 

人を育む。
ひとの価値観を育てること。

それこそが、
ブランドの構築になっていくのだと思います。

 

写真は、

CAMPAGNEcucina&bar山田シェフの冬のスペシャリテで、

甲箱蟹をふんだんに使ったリッチでエモいパスタ。

12月からのリコメンドメニューです。