東京

vol.48 - 2019.8.25

来年の6月に新規オープンさせるレストランのイメージを

より具体的にするべく

銀座・新宿・六本木を中心に視察。

 

やっぱり

この都市の熱量は半端じゃないですね。

様々な業態の新陳代謝が進み

勝ち組と負けたままの店の濃淡がハッキリしている。

クラフトビールの店であろうが

ファンダイニングであろうが

テイクアウト中心のカフェであろうが

ケーキ屋であろうが

集客している店は

とんがった商品(驚き感や迫力)が必ずあって、

笑顔や自店舗の商品に対しての自信や誇り、

シェフや店長のお見送りなど

働く人の接客スキルがとても高い。

 

つまり、

小手先ではなくて当たり前のことを

ピカピカに磨きをかけている。

 

うちの店舗はできているか考えされられました。