来年の6月に新規オープンさせるレストランのイメージを
より具体的にするべく
銀座・新宿・六本木を中心に視察。
やっぱり
この都市の熱量は半端じゃないですね。
様々な業態の新陳代謝が進み
勝ち組と負けたままの店の濃淡がハッキリしている。
クラフトビールの店であろうが
ファンダイニングであろうが
テイクアウト中心のカフェであろうが
ケーキ屋であろうが
集客している店は
とんがった商品(驚き感や迫力)が必ずあって、
笑顔や自店舗の商品に対しての自信や誇り、
シェフや店長のお見送りなど
働く人の接客スキルがとても高い。
つまり、
小手先ではなくて当たり前のことを
ピカピカに磨きをかけている。
うちの店舗はできているか考えされられました。