コロナ禍のなか、
考えるのは「お客様に選ばれるには?」ということです。
一番ベースになるのは
「料理やサービスを通じてお客様を幸せにする」ということ。
例えば料理人が美味しさを追求するのは、
何よりもお客様の為だ。
加えて、美味しいだけではなくて
お客様の立場や求められることを理解して寄り添うことだと思う。
コロナってまぎれもない災害。
その中でこうした精神を突き詰めていける店になる事が大事。
コロナ禍を経験することで弊社の多くのスタッフが
「社会の中での飲食業界」、
そして
「社会の中での自分の仕事の意義、社会の中での自店舗の立ち位置」
を意識することになりました。
「どうしたらお客様に選ばれるか?」とは
「どうしたら世の中に貢献できるか?」ということでもある。